1989年7月場所 千代の富士 VS 北勝海
この2人の力士は同部屋であり、なんと史上初の同部屋横綱対決となったんですよね!
2人とも九重部屋で、しかも2人とも北海道出身! これは白熱しますよねぇ(^^)/
激闘の末、上手投げで千代の富士に軍配が上がりましたが、北勝海の勇姿も素晴らしかったです。
まさに記憶に残る1戦でした!
北勝海vs千代の富士 (平成元年七月場所・優勝決定戦)
1990年3月場所 北勝海 VS 小錦 VS 霧島
東大関小錦、東関脇霧島、西横綱北勝海が13勝2敗で並び、4番行われました。3人決定戦で4番を要したのは史上最多でした。
1番目で北勝海が小錦に敗れた時はびっくりしましたが、結果北勝海が優勝。流石は横綱ですよね(^^)/ 意地があったと思います。
ちなみに、霧島は場所後に大関となりました。
北勝海vs小錦・霧島vs小錦・霧島vs北勝海 (平成2年三月場所・優勝決定巴戦)
1993年7月場所 曙 VS 若ノ花 VS 貴ノ花
13勝2敗同士の3人がぶつかる取組で、もう大興奮でしたよね!
抽選により取組が決められたのですが、この時は残念ながら兄弟対決は実現しませんでした。
この巴戦を制して、曙は優勝。強かったですよねぇ!
曙vs若ノ花・貴ノ花 (平成5年七月場所・優勝決定巴戦)
兄妹対決はこちら!
これはほんとに白熱しましたよねぇ(^^)/
12勝3敗で並んだ横綱貴乃花と大関若乃花。観てる側の方が緊張していた気がします(笑)
でも、流石はお兄ちゃんです。意地の勝利でしたね!!
本名:秋元 貢
生年月日:1955年6月1日
初土俵:1970年9月場所
引退:1991年5月場所