【カッキーライド2018開催!】「世界一性格の悪い男」鈴木みのるとの対戦が決定した垣原賢人選手を独占インタビュー!
2018年6月28日 更新

【カッキーライド2018開催!】「世界一性格の悪い男」鈴木みのるとの対戦が決定した垣原賢人選手を独占インタビュー!

悪性リンパ腫と闘いながらもレスラーとして戦う垣原賢人。去年「生きろ」のテーマで開催されたカッキーライド。今回のテーマは「集え!Uインター魂」。カッキーライドを開催する垣原賢人選手に意気込みと試合への思いを伺ってきました。

1,252 view
※文尾には垣原選手からサイン色紙のプレゼント!お見逃しなく!!※

カッキ―ライド2018のテーマは「集え!Uインター魂」

新生UWFに入門しUWFインターナショナル、全日本プロレス、新日本プロレスとメジャー団体を渡り歩いた「Uの戦士」垣原賢人。

現在も悪性リンパ腫という病気と闘いながら、2017年8月14日には自身の興行「カッキーライド」を成功させた。今年も病と闘う人たちへエールを送るため、そして病床にあるUの魂を持った仲間へ思いを届けるため、そして自分自身への挑戦のために「カッキーライド2018」で闘いへと挑むことを決めた。

その自分自身へ課したカードは「世界一性格の悪い男」であり、新生UWF入門時の兄弟子でもある”鈴木みのる”。

様々な思いとエールと闘いを体現する「カッキーライド」。大会に向けた意気込みを垣原賢人選手に語っていただきました。
 (2026516)

――2017年のカッキーライドから1年近く経ちましたが、振り返ってみていかがでしたか?

垣原賢人選手)

まず振り返ると、ファンの皆さんが温かったのがとても印象に残ってますね。 それと同じくらい自分の弱さを痛感した大会でもありました。

藤原さんに完膚なきまでに叩きのめされたというところで。 本当に道場でやるスパーリングそのままにやられたので、非常にショックでした。

もちろん藤原さんは関節技の第一人者ですし、強いのは重々分かっていますけれど 年齢も私より随分と上ですし、いくら病気をしているとはいえそこまでやられないんじゃないかと思っていたんですね。ところが蓋を開けてみれば、体重差もあるかもしれませんが、それを差し引いてもあそこまで力の差があるのはショッキングでした。

やっぱり藤原さんは胃癌も克服されて、復帰してから闘い続けていらっしゃるので、そこの力強さを感じましたね。リングの上で厳しい激を貰ったような感じでした。「甘い考えでいたら、病気も乗り越えられないぞ」と言うような叱咤激励を感じながら、悔しいやら嬉しいやら複雑な気持ちが出てきましたね。

――いちから作り上げた「カッキーライド」を興行としてみたときの手応えはいかがでしたか?

垣原賢人選手)

そうですね。出来る事なら会場は超満員にしたかったですよね。僕の気持ちに応えて下さった選手たちのためにも。 プロモートした側としてはまだまだ課題がみえた興行となりました。

――2018年。再びカッキーライドに挑む決意をなさったのはどのタイミングだったのでしょう?

垣原賢人選手)

今年は「TAKAYAMANIA EMPIRE」が8月31日に開催されることが決まっていたので「カッキーライド」はお休みしようと思っていたんです。もちろん高山選手と関係者の方には伝えていたんですが、実は高山選手から「カッキーライド」もやって欲しいと背中を押されたんですよ。

正直、結構迷ってはいたんですけどね。 体力的に2大会ともに選手として出場することは厳しいと思っていたので、結果的には「カッキーライド」を優先する形となり「TAKAYAMANIA EMPIRE」は、裏方で出来る限り協力をさせて頂くことになりました。

――夏はミヤマ仮面としての活動もお忙しいと思います。

垣原賢人選手)

そうなんですよ。 僕も最初は「こうなったら2大会ともやっちゃおう!」と思っていたんですが、両方プラスのミヤマ仮面は現実的に無理だろうということで。

先日もヘラクレスオオカブトをブログにアップしたのですが、イベントで子供たちに世界一のカブトムシと触れ合って欲しいと思って用意したんですよね。昔は図鑑でしか見れなかったのが今は触れることも出来ますし、ちょっと高いですが自分で飼うことも出来ちゃいますからね。良い時代になりましたよ。

※垣原選手の溢れるクワガタ愛については前回記事をご参照ください!※

――さて、話を戻しますと昨年の大会以降の筋肉量や体力面はいかがですか?

垣原賢人選手)

体重としては1年前と変わっていないんですけど、主治医から体重はあまり増やさないようにとアドバイスもありましたので。 ただ筋肉量としては明らかに増えているのと動きも違ってきています。

そこで今回はもう一段階あげて、前回のカッキーライドと同様のスパーリングではなく打撃ありのUWFルールに対応した形でやるように決断したんです。

――カッキーライド2018では打撃ありのUWFルールで闘う垣原選手が観れるということですね!

垣原賢人選手)

そうですね。 やっぱり当日にベストな試合を見せたいので調整を失敗しないようにピーキングを8月14日に持っていけるようにって考えています。

――カッキーライド2018のテーマは「集え!Uインター魂」ですよね。これには怪我と闘う高山選手へのエールの意も?

垣原賢人選手)

今回のテーマは「集え!Uインター魂」ですが、Uインターは高山選手がデビューした団体なんですよね。どの選手もデビューした団体は思い入れがあると思うんです。僕も新生UWFでデビューしたので、去年は新生UWFの世界観で藤原さんにぶつかったわけなんですけども。

高山選手も同じ気持ちだと思うので、Uインターの世界観でエールを送ろうということでUインターの選手も何人か集まってくれると思うんですよ。

絆というか、Uインターの仲間たち。今も仲いいんですけど深い絆で結ばれているので、僕たちで高山選手にエールを送ろうという気持ちも込めて、今回はこのテーマになったんです。

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【垣原賢人】直情一直線、安全策ナシの人生!そしてUの戦士カッキ―はミヤマ☆仮面となる!!

【垣原賢人】直情一直線、安全策ナシの人生!そしてUの戦士カッキ―はミヤマ☆仮面となる!!

垣原賢人は往年のプロレスファンにとってUWFを愛する「Uの戦士」、お子様連れのファミリーにとってはクワガタを愛し”クワレス”を主催する「ミヤマ☆仮面」。悪性リンパ腫と闘いながらも2017年8月14日、後楽園ホールにて「カッキーライド~垣原賢人復帰戦~」を開催する垣原賢人、その安全策ナシに直情一直線な人生をご覧いただきたい。
後に「プロレス界の帝王」に上り詰めた高山善廣!その覇道は全日本プロレス、川田利明との遭遇から始まった!!

後に「プロレス界の帝王」に上り詰めた高山善廣!その覇道は全日本プロレス、川田利明との遭遇から始まった!!

大森隆男とのタッグ「ノーフィアー」で全日本プロレス、プロレスリング・ノアに旋風を巻き起こし、フリー転身後は各団体を渡り歩いてメジャータイトルを総ナメ、PRIDEに出場すればドン・フライと壮絶な殴り合いをやって見せる。いつしか「プロレス界の帝王」として君臨することとなった高山善廣。彼の覇道は、UWFインターナショナルのリングで遭遇した川田利明との一戦から始まりました。
青春の握り拳 | 22,137 view
2002年、PRIDE.23で引退した高田延彦の「出てこいや!」は決してギャグでなく、90年代Uインターを知る者の涙を誘う名シーンだった!

2002年、PRIDE.23で引退した高田延彦の「出てこいや!」は決してギャグでなく、90年代Uインターを知る者の涙を誘う名シーンだった!

2002年11月24日、PRIDE.23のリングで引退した高田延彦。このとき引退試合の相手を務めた田村潔司への試合後のマイク「お前、男だ!」、そして大会ラストの「Uインター、上がってこいや!」はどちらも流行語となり、以降の高田は「出てこいや!」を持ちネタにすることとなります。しかし90年代Uインターを観ていた者にとって、この時の「上がってこいや!」はギャグなどでなく胸が熱くなる、そして涙を誘う名シーンであったことを忘れてはなりません。
青春の握り拳 | 16,552 view
【一億円トーナメント事件】UWFインターがメジャー5団体のエースに参加を呼びかけた幻のトーナメント!

【一億円トーナメント事件】UWFインターがメジャー5団体のエースに参加を呼びかけた幻のトーナメント!

キミは幻の一億円トーナメントを知っているか?高田延彦率いるUWFインターがプロレス最強を決めようと主要5団体のエースに声をかけたこのトーナメント、幻に終わったが実現したらどうなっていただろう。
青春の握り拳 | 30,379 view
プロレス総選挙2017 マツド・デラックス的プロレス総選挙!その4 Jrヘビー級日本人レスラー編

プロレス総選挙2017 マツド・デラックス的プロレス総選挙!その4 Jrヘビー級日本人レスラー編

さあ「プロレス総選挙2017」!!本編については、もういいわよね!部門別にランキングする事に意外なレスラーがランキングするわ!マツド・デラックス的にあたしの独断でそれぞれの部門のベスト10を作ってみると、本当に楽しくてしょうがないわ!これはひとそれぞれ好きな人が違うから皆にも投稿してもらいたいわよ!それで思い出すレスラーもいるわ!今回は、前回までの「日本人ヘビー級レスラー」「外国人ヘビー級レスラー」「覆面レスラー」に続く「Jrヘビー級日本人レスラー」よ!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト