吉川晃司のヒット曲を振りかえってみよう!昔も今もイケメン!
2020年11月20日 更新

吉川晃司のヒット曲を振りかえってみよう!昔も今もイケメン!

1984年に「モニカ」で歌手デビューし、その後も多くのヒット曲をだした吉川晃司さん。 50代になった現在もイケメンですよね。 今回は吉川晃司さんのヒット曲などをご紹介します。

430 view

吉川晃司 プロフィール

生年月日 1965年8月18日
出身地 広島県安芸郡

「音楽の世界でスターになりたい」と考えたものの、田舎でスカウトされる事がなく、高校生の時に渡辺プロダクションに「広島に凄いやつがいる」「見に来ないと後悔する」という内容の手紙を送りつけ、渡辺プロの関係者が本当に吉川さんに会いに来てくれたそうです。
その後オーディションを受け無事に渡辺プロへの所属が決まりました。


そして1984年「モニカ」で歌手デビュー。
この曲は主演映画『すかんぴんウォーク』の主題歌にもなり、その後も立て続けにヒット曲をだします。

【高音質】吉川晃司 モニカ

サヨナラは八月のララバイ♪吉川晃司(1984・6・1発売)

1984年6月1日に2枚目のシングル「サヨナラは八月のララバイ」

吉川晃司 - ラ・ヴィアンローズ La Vie En Rose Live 1984年

1984年9月10日 3枚目のシングル「LA VIE EN ROSE」

You Gotta Chance~ダンスで夏を抱きしめて~ /吉川晃司

1985年1月11日 4枚目のシングル「You Gotta Chance 〜ダンスで夏を抱きしめて〜」

吉川晃司 - にくまれそうなNEW FACE

1985年4月23日5枚目のシングル「にくまれそうなNEWフェイス」
若い頃からイケメン!

布袋寅泰とCOMPLEX活動結成

1988年布袋寅泰さんとCOMPLEXを結成。
その後も作詞、作曲、プロデュースも手掛け不動の地位を確立。

COMPLEX BE MY BABY 60fps高画質

1989年4月にシングル「BE MY BABY」を発売

俳優としても成功

「すかんぴんウォーク」
「必死剣」
「レディジョーカー」
「チーム・バチスタの栄光」
「るろうに剣心」
NHK紅白歌合戦大河ドラマ「天地人」では織田信長役、「八重の桜」では西郷隆盛役など、映画、ドラマ、ドキュメンタリー番組などでも広く活躍しています。

また、2015年と2018年に放送されたドラマ「下町ロケット」では、財前部長を演じていましたが、このドラマで「吉川晃司のヘアスタイルがカッコいい!」と注目されていました。

吉川さんの白髪は地毛で、白髪+オリジナルワックスを使用していたら銀髪のようになった…とのこと。
ワックスは吉川さんの公式サイトで販売されていますが、ドラマの影響もあり一時期、入手困難となっていたそうです。

NHK紅白歌合戦で色々やらかす

・1985年「第36回NHK紅白歌合戦」に出演した際、白組なのに赤い衣装で登場し、シャンパンを撒き散らした挙げ句観客に向けて吹き出す。

・ステージから客席に勝手に降り、撮影中のカメラに激突。

・ギターに火を付けステージに叩きつけて破壊(放送はされませんでした)

・吉川さんの次に歌う予定だった河合奈保子さんが登場し、河合さんの歌う曲のイントロが流れ始めてもステージから帰らなかったため河合さんが怯える。

河合さん怖かったでしょうね…
ちなみにこの件で、吉川さんは十数年に渡りNHKを出禁になったそうです。

吉川晃司-にくまれそうなNEW FACE(紅白歌合戦1985.12.31)

1985年「第36回NHK紅白歌合戦」の吉川さんが登場した時の映像です。
なんとも言えない空気が伝わりますね…

吉川晃司の現在の活動

現在も俳優、歌手活動を勢力的に行っており、
・2020年ミュージックビデオ「Lucky man」
・2020年1月29日DVD「LIVE archives 35」
を発売している他、2021年5月3日~ 9月26日にはライブ「KIKKAWA KOJI LIVE 2020 BLOODY BLACK TOUR」が予定されています。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

豪華なクリエイター達が携わった【吉川晃司】の「ラ・ヴィアンローズ」

豪華なクリエイター達が携わった【吉川晃司】の「ラ・ヴィアンローズ」

1984年にリリースされた吉川晃司さんの「ラ・ヴィアンローズ」には、作詞・作曲・編曲で大変豪華な方々が携わっていました!若さ溢れんばかりのカッコよさをもつ、当時の吉川晃司さんの名曲を聴き直してみましょう(^^)/
つきねこ | 4,197 view
LUNASEAの好きな曲は?メンバーの現在も紹介!

LUNASEAの好きな曲は?メンバーの現在も紹介!

1992年にメジャーデビューしたロックバンドLUNA SEA。 2000年に解散後、再び活動を開始しました。 今回はLUNA SEAのヒット曲と現在についてご紹介します。
やすたけ | 1,294 view
JUDYANDMARYどの曲が好き?メンバーの現在も紹介!

JUDYANDMARYどの曲が好き?メンバーの現在も紹介!

2001年に解散したバンドJUDYANDMARY。 「そばかす」などいくつものヒット曲がありますがどの曲が好きでしたか? 今回はJUDYANDMARYのヒット曲と解散後のメンバーについてご紹介します。
やすたけ | 11,879 view
清水健太郎が変わりすぎ!いつの間にか逮捕歴8回

清水健太郎が変わりすぎ!いつの間にか逮捕歴8回

清水健太郎さんといえば、イケメンスターとして知られていましたね。 1976年に歌手デビューしたあとも多数のヒット曲を出していましたが、その後薬物で逮捕されイメージがすっかり変わってしまいました。 今回は、清水健太郎さんのヒット曲と、現在についてご紹介します。
やすたけ | 1,246 view
C-C-Bのヒット曲といえば?C-C-Bの曲を振り返ってみよう!

C-C-Bのヒット曲といえば?C-C-Bの曲を振り返ってみよう!

C-C-Bといえば「Romanticが止まらない」を真っ先に思いつく人も多いと思います。 今回はC-C-Bのヒット曲や現在の活動についてをご紹介していきます!
やすたけ | 1,751 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト