吉川晃司のヒット曲を振りかえってみよう!昔も今もイケメン!
2020年11月20日 更新

吉川晃司のヒット曲を振りかえってみよう!昔も今もイケメン!

1984年に「モニカ」で歌手デビューし、その後も多くのヒット曲をだした吉川晃司さん。 50代になった現在もイケメンですよね。 今回は吉川晃司さんのヒット曲などをご紹介します。

1,391 view

吉川晃司 プロフィール

生年月日 1965年8月18日
出身地 広島県安芸郡

「音楽の世界でスターになりたい」と考えたものの、田舎でスカウトされる事がなく、高校生の時に渡辺プロダクションに「広島に凄いやつがいる」「見に来ないと後悔する」という内容の手紙を送りつけ、渡辺プロの関係者が本当に吉川さんに会いに来てくれたそうです。
その後オーディションを受け無事に渡辺プロへの所属が決まりました。


そして1984年「モニカ」で歌手デビュー。
この曲は主演映画『すかんぴんウォーク』の主題歌にもなり、その後も立て続けにヒット曲をだします。

【高音質】吉川晃司 モニカ

サヨナラは八月のララバイ♪吉川晃司(1984・6・1発売)

1984年6月1日に2枚目のシングル「サヨナラは八月のララバイ」

吉川晃司 - ラ・ヴィアンローズ La Vie En Rose Live 1984年

1984年9月10日 3枚目のシングル「LA VIE EN ROSE」

You Gotta Chance~ダンスで夏を抱きしめて~ /吉川晃司

1985年1月11日 4枚目のシングル「You Gotta Chance 〜ダンスで夏を抱きしめて〜」

吉川晃司 - にくまれそうなNEW FACE

1985年4月23日5枚目のシングル「にくまれそうなNEWフェイス」
若い頃からイケメン!

布袋寅泰とCOMPLEX活動結成

1988年布袋寅泰さんとCOMPLEXを結成。
その後も作詞、作曲、プロデュースも手掛け不動の地位を確立。

COMPLEX BE MY BABY 60fps高画質

1989年4月にシングル「BE MY BABY」を発売

俳優としても成功

「すかんぴんウォーク」
「必死剣」
「レディジョーカー」
「チーム・バチスタの栄光」
「るろうに剣心」
NHK紅白歌合戦大河ドラマ「天地人」では織田信長役、「八重の桜」では西郷隆盛役など、映画、ドラマ、ドキュメンタリー番組などでも広く活躍しています。

また、2015年と2018年に放送されたドラマ「下町ロケット」では、財前部長を演じていましたが、このドラマで「吉川晃司のヘアスタイルがカッコいい!」と注目されていました。

吉川さんの白髪は地毛で、白髪+オリジナルワックスを使用していたら銀髪のようになった…とのこと。
ワックスは吉川さんの公式サイトで販売されていますが、ドラマの影響もあり一時期、入手困難となっていたそうです。

NHK紅白歌合戦で色々やらかす

・1985年「第36回NHK紅白歌合戦」に出演した際、白組なのに赤い衣装で登場し、シャンパンを撒き散らした挙げ句観客に向けて吹き出す。

・ステージから客席に勝手に降り、撮影中のカメラに激突。

・ギターに火を付けステージに叩きつけて破壊(放送はされませんでした)

・吉川さんの次に歌う予定だった河合奈保子さんが登場し、河合さんの歌う曲のイントロが流れ始めてもステージから帰らなかったため河合さんが怯える。

河合さん怖かったでしょうね…
ちなみにこの件で、吉川さんは十数年に渡りNHKを出禁になったそうです。

吉川晃司-にくまれそうなNEW FACE(紅白歌合戦1985.12.31)

1985年「第36回NHK紅白歌合戦」の吉川さんが登場した時の映像です。
なんとも言えない空気が伝わりますね…

吉川晃司の現在の活動

現在も俳優、歌手活動を勢力的に行っており、
・2020年ミュージックビデオ「Lucky man」
・2020年1月29日DVD「LIVE archives 35」
を発売している他、2021年5月3日~ 9月26日にはライブ「KIKKAWA KOJI LIVE 2020 BLOODY BLACK TOUR」が予定されています。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

豪華なクリエイター達が携わった【吉川晃司】の「ラ・ヴィアンローズ」

豪華なクリエイター達が携わった【吉川晃司】の「ラ・ヴィアンローズ」

1984年にリリースされた吉川晃司さんの「ラ・ヴィアンローズ」には、作詞・作曲・編曲で大変豪華な方々が携わっていました!若さ溢れんばかりのカッコよさをもつ、当時の吉川晃司さんの名曲を聴き直してみましょう(^^)/
つきねこ | 4,727 view
【1984年】一世風靡セピア参上!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1984年】一世風靡セピア参上!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 280 view
デビュー曲爆売れで思わずマンションを購入した相川七瀬の活躍と現在

デビュー曲爆売れで思わずマンションを購入した相川七瀬の活躍と現在

1990年代にガールズロックの第一人者として大活躍した相川七瀬さん。デビュー曲の「夢見る少女じゃいられない」を発売したのは、弱冠20歳という若さでした。その後もヒット曲の連発で生活が一変してしまいます。そんな相川七瀬さんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 963 view
光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 510 view
現在は4人の子供のお母さんになったhitomiの活躍と現在

現在は4人の子供のお母さんになったhitomiの活躍と現在

1990年代に小室哲哉プロデュースで、大人気だったシンガーソングライターのhitomiさん。2000年に開催されたシドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子さんは、レース前にhitomiさんの「LOVE2000」を聴いていると言っていましたよね。気分が上がるようなノリノリの曲が多かったですよね。今回はそんなhitomiさんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 199 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト