【ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~】ストーリー・魅力をご紹介!
2021年4月6日 更新

【ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~】ストーリー・魅力をご紹介!

私立探偵・土岐正造の仕事ぶりを描いた『ハード&ルーズ』。ワイルドで刺激的な仕事内容の数々が面白いです。今回の記事では、OVA版として制作された『ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~』を振り返って、その本編動画やストーリー・魅力などご紹介させていただきます。

193 view

『ハード&ルーズ』とは?

『ハード&ルーズ』

『ハード&ルーズ』

作者:狩撫麻礼
作画:かわぐちかいじ
出版:双葉社
掲載:別冊漫画アクション
   →COMICアクションキャラクター
連載:1983年~1987年
巻数:全7巻
『ハード&ルーズ』(Hard&Loose)は、原作:狩撫麻礼、作画:かわぐちかいじによる日本の漫画作品、およびそれを原作としたOVA作品。
『ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~』

『ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~』

原作:狩撫麻礼
   かわぐちかいじ
監督:石黒昇
制作:アートランド
   日本コロムビア
発売:1992年
巻数:全1話(約50分)
今回の記事ではこちら、OVA版として制作された『ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~』の内容を中心に振り返っていきます。

『ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~』の本編動画・ストーリー

私立探偵として生計を立てる土岐正造。”昨今の流行り”だという電話サービスをつかって24時間、客からの連絡に対応しています。大のボクシングファンですが、アピール慣れした今どきのボクサーは水が合わず、久しく後楽園ホールには足を運んでいないようです。
それでもテレビのボクシング中継は必ず見ており、テレビ欄のチェックは欠かせないといいます。
そんな土岐のもとに電話が入り、変わった依頼が舞い込むのでした。依頼内容は、田代という男と友人になり、偶然を装って、ある女性と会わせたいといいます。不思議な依頼に土岐は疑問を感じますが、依頼主は核心については話そうとしません。とりあえず手付金をもらった土岐は、さっそくターゲットとなる田代と友人になることから始めます。
不動産会社に勤務する田代は物静かなサラリーマンといった印象。せっかくの依頼ではありましたが、見ず知らずの土岐が、田代といきなり友人になるのは容易なことではありません。尾行するも距離を縮めるような機会に恵まれず、もともと人付き合いが苦手な土岐は今回の依頼から降りようとも考え始めていました。
街中の居酒屋に入った田代。土岐も客として居酒屋に入店します。すると、大人しい印象の田代は酔っ払いに絡まれ、喧嘩騒ぎに発展。この騒ぎに千載一遇のチャンスを見出した土岐は、田代に加勢します。しかし、大人しそうに見えた田代は相当に強く、酔っ払いたちを次々に叩きのめしていきました。
タイミングを見計らって、お代を置いて居酒屋から逃げた土岐と田代。ボクシングが好きな土岐は、田代の身のこなしにボクシング経験者だと勘付きます。居酒屋での喧嘩騒ぎを経て、二人はすっかり意気投合するのでした。
こうして依頼は次の段階に進むと思われましたが、土岐のもとに別の依頼者からの連絡が入り、ストーリーは思わぬ方向に展開していきます…

『ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~』の魅力とは?

いきなり濡れ場から始める衝撃

https://www.irasutoya.com/2013/06/blog-post_6688.html (2268848)

濃厚な男女の交わりからスタートする『ハード&ルーズ~私立探偵・土岐正造トラブル・ノート~』の本編。土岐は女好きな性格なため、この2週間は街中で知り合った女性宅に転がり込んでいたようです。
懸命に腰を振り続ける土岐。その逞しさに悶え、快感に浸る女性。依頼主からの転送電話で、せっかくの性交渉が邪魔されてしまう場面から物語が始まり、いきなり心を鷲掴みにされてしまいます。
女性を演じていた声優・松井菜桜子さんの演技も突き抜けていて、その悩ましい喘ぎ声は素晴らしいの一言です。松井菜桜子さんといえば…
宇留千絵 /『ハイスクール!奇面組』

宇留千絵 /『ハイスクール!奇面組』

ルー・ルカ /『機動戦士ZZガンダム』

ルー・ルカ /『機動戦士ZZガンダム』

鈴木園子 /『名探偵コナン』

鈴木園子 /『名探偵コナン』

といったキャラクターが代表的なところ。そのキャラクターを思い浮かべるだけで、その声を脳内再生できるミドルエッジ世代も少なくないでしょう。そんな彼女の濡れ場が拝めるというだけでも嬉しいですね。

渡辺裕之さんの名演ぶり

https://centralltd.co.jp/talent/watanabehiroyuki/ (2268855)

主人公・土岐を演じているのは、俳優として有名な渡辺裕之さん。ハードボイルドな主人公に、渡辺裕之さんの声質はぴったりで、このキャスティングは成功していますね。
土岐と友人になる田代を演じているのは、生ける伝説といえる声優・山寺宏一さん。物語の展開上、土岐と田代が会話する場面は多いですが、渡辺裕之さんと山寺宏一さんの掛け合いも抜群で、その名演ぶりにストーリーに惹き込まれていきます。
唯一、渡辺裕之さんがアニメの声優をしている作品なので、そういった意味でも希少価値は高いと思います。

厄介ごとを解決する私立探偵

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

OVA版【ハンサムな彼女】ママレード・ボーイで有名な吉住渉による少女漫画をアニメ化!

OVA版【ハンサムな彼女】ママレード・ボーイで有名な吉住渉による少女漫画をアニメ化!

芸能界や映画を舞台に描いた少女漫画『ハンサムな彼女』。高校生ながら女優として活躍している主人公・未央と、映画監督を目指している高校生・一哉との恋愛を描いた甘酸っぱいストーリーです。今回の記事では、アニメ化されたOVA版『ハンサムな彼女』に焦点を当てて、その内容を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 45 view
OVA版【ハロー張りネズミ~殺意の領分~】殺人事件ドラマを扱った探偵ものアニメ!

OVA版【ハロー張りネズミ~殺意の領分~】殺人事件ドラマを扱った探偵ものアニメ!

原作コミックの人気ぶりを受けて映画・テレビドラマ化を果たし、OVA版ながらアニメ化も実現した『ハロー張りネズミ』。今回の記事では、OVA版『ハロー張りネズミ~殺意の領分~』にスポットを当て、本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきます。関連商品なども記事の最後でご紹介しますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 341 view
【ガイ-妖魔覚醒-】AVメーカー・宇宙企画制作のアダルトアニメ!その魅力とは?

【ガイ-妖魔覚醒-】AVメーカー・宇宙企画制作のアダルトアニメ!その魅力とは?

数々のAV作品を発売していることで知られる宇宙企画。その宇宙企画が制作したアダルトアニメ『ガイ-妖魔覚醒-』をテーマとして取り上げたいと思います。エロ要素は?アニメとしての完成度は?気になるポイントは多いでしょう。ストーリーや魅力・類似作品なども紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 1,681 view
【天地無用!】元祖ハーレムアニメとして名高い本作!何故かモテまくる主人公をめぐる美少女達の恋の鞘当てにドキドキ

【天地無用!】元祖ハーレムアニメとして名高い本作!何故かモテまくる主人公をめぐる美少女達の恋の鞘当てにドキドキ

天地無用!は岡山県を舞台にしたSF・ラブコメ作品です。1992年-1994年に「OVA:天地無用!魎皇鬼シリーズ」を始め、ライトノベル小説・漫画・映画など幅広いメディアで公開されていました。平凡な主人公が突然宇宙人達の騒動に巻き込まれ、宇宙の艦隊戦から美少女に囲まれた羨ましい日常生活を送る様子まで、魅力的な内容が詰まった本作をもう一度振り返ってみませんか?
ひろすみ | 385 view
【HUMANE SOCIETY~人類愛に満ちた社会~】聖飢魔Ⅱの絵巻経典OVA

【HUMANE SOCIETY~人類愛に満ちた社会~】聖飢魔Ⅱの絵巻経典OVA

自らを悪魔と名乗る人気アーティスト・聖飢魔Ⅱ。そんな彼らが悪魔経典として1992年に発表したOVA作品『HUMANE SOCIETY~人類愛に満ちた社会~』に注目していきたいと思います。主人公はデーモン小暮さんを始めとする聖飢魔Ⅱメンバーたち。本編の魅力を掘り下げ、動画もご紹介させていただきます。
tsukumo2403 | 459 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト