LAZY LOU's BOOGIE(レイジー・ルーズ・ブギー)
女性ボーカリストLOU(ルー)の迫力の歌声と、1970年代のニューミュージックを彷彿とさせるような覚えやすく美しいメロディを、2枚看板としていた。
バンド経歴
【人気アニメの主題歌になって、バンドの知名度が上がる】
やきもきさせ続けたアニメ視聴者を一気に解放する爽快な楽曲、アニメ最終回の残り数分をすべて受け止めるほどの情緒感と力強さ、そして特筆すべきなのは歌詞中の「いつも」「そこに」で聴かせる伸びのある美声である。
ドラムスの刻む音が小気味いい、ミディアムテンポの曲です。♪終わりの鐘が鳴って 君が席を立つ~ の歌い出しから、曲の世界に引き込まれます。その後も特に目新しいフレーズはないのですが、なぜか頭に残りますね。サビの♪ページをめくると いつもそこに君がいた~ も、なんのへんてつもない言葉なのに、この曲のメロディに乗ると感傷的な気持ちをかきたてます。
【「いつもそこに君がいた」は、現在でも親しまれている】
久しぶりに聞いてもの凄い衝撃を受けた。流れるメロディラインが余りにも優しくて。子供の頃に聞いていた感覚と、歳を重ねてから聞いた感じ方がこれほどまでにも違うんだなと。本当に心の琴線を揺さぶられてます。 #NowPlaying いつもそこに君がいた/LAZY LOU's BOOGIE
— まちおか@NMLZ埼名阪参戦決定! (@machiokatouya) August 16, 2016
めちゃめちゃ古い曲だけどLAZY LOU's BOOGIEの「いつもそこに君がいた」は本当好き
— 君の名はミディアム(*^_^*) (@hakatamon801) May 21, 2016
卒業シーズンに聴きたくなる
歌詞がとてもいいので、アニメファンをはじめ、多くの人に支持されていたのは納得です。
いつもそこに君がいた
2ndアルバムは、ボーカルを中心としたポップロックで、1stのようなハードさがあまりなく、ミドルテンポの曲が多めでした。
1990年結成、1992年解散。
メンバー
LOU(ボーカル)橋本潤(ベース)後藤俊(ギター)辻岳春(ドラム)