ウケる外国人助っ人プロ野球選手
2016年11月25日 更新

ウケる外国人助っ人プロ野球選手

日本が世界に誇るスポーツといえば、野球である。しかしそんな野球にも隙があることがある。その隙にばっちりと当てはまる外国人助っ人たち。助っ人なのに役に立てないのはご愛嬌。生き様から何からナニまで面白い外国人助っ人たちを今回は特集してみる。

30,160 view

巨人

カルロス・トーレス

カルロス・トーレス

簡単に言うとだめだめ外国人です。4者連続で四球を与えてしまうというそのプレイは今でも語り継がれています。人類史上あんなに連続で歩かせることはないと自分で言っているあたりがだめ人間ぽいです。その辺りにウケます。
ブライアン・バニスター

ブライアン・バニスター

東日本大震災の際にいきなり帰国しやがった野郎です。しかもその後引退を発表しました。その時のコメントは、「いかなる場所でももう野球はやらない」とのことで正直腹が立ちます。しかしそんな行動が笑いを誘います。
ダン・ミセリ

ダン・ミセリ

この方はツーアウトだと勘違いしてボールをスタンドに投げ入れるという荒業を披露しました。そのあたりからもダメ人間ということがよくわかります。しかしファンサービス精神は満点でしょう。

伝説のダメ外国人 ダン・ミセリの投球 [巨人史上最速退団] - YouTube

伝説入りになっています。
バルビーノ・ガルベス

バルビーノ・ガルベス

いきなりトライアウトを受けた後、いきなり16勝という記録を作るとんでもない男です。しかしながら、球審に対しおもいっきりボールを投げつけるどういった行為が問題視され出場停止、さらにそのまま引退という道をたどった男です。彼も間違いなく日本野球の歴史に残る男になりました。才能は凄いけど…とその辺りが笑いを誘います。
グラウンド上では非常に気性が激しく、闘志をむき出しにする熱い男となっていた。上述の山崎以外では野村謙二郎とも死球をきっかけに両者が詰め寄り、あわや乱闘という事態になっている。当時のチームメイトは「普段の彼(ガルベス)は、非常に温厚な紳士」と口々に語っていた。

阪神

エステバン・ジャン

エステバン・ジャン

ワンシーズンで十二個ももボークをたたき出すという快挙を成し遂げた方です。2軍に落ちた後「もうドミニカに帰りたい…」などとほざくという有様。見た目とは裏腹に心が弱かったことが災いしました。

ジャン投手顔面キャッチ070424阪神vsヤクルト - YouTube

こんな動画をつくられてしまうということがある意味不幸です。
グリーンウェル

グリーンウェル

これはある意味で伝説的です。自打球で骨折したのち、「野球を辞めろと神がお告げを言っている」と引退したある意味とんでもない男です。三億円も払った球団がかわいそうになります。お告げがいいポイントです。
引退宣言の後で「引退して農場を経営する」「これからは家族のために頑張る」等と話していた。現在はフロリダに甲子園球場の20倍もの広大な“マイク・グリーンウェルズ・ファミリー・ファン・パーク”という遊園地を建設し、そのオーナーとなっている。
ロブ・ディアー

ロブ・ディアー

2億7000万円の大型扇風機とまで言われたロブ・ディアーです。引退後の名台詞「俺みたいなスイングはするな」は名言だと思います。自分を客観視しているあたりがウケます。

中日ドラゴンズ

マキシモ・ネルソン

マキシモ・ネルソン

彼は何故だか偽装結婚に関与し逮捕されています。しかもアメリカから国外追放まで受けています。 さらにはキャンプ地である沖縄で、実弾がカバンの中から見つかってしまい銃刀法違反で逮捕されるという事件まで起こしています。絵に描いたような問題児です。その辺にウケるポイントがあると思います。

ソフトバンク

ケビン・ミッチェル

ケビン・ミッチェル

カップケーキを食べて体調を壊してしまい欠場したという伝説を持つ助っ人外国人です。しかも病気療養を理由に無断帰国。はっきり言って問題児の外国人でした。

ヤクルト

ペピトーン

ペピトーン

ヤクルト最強のだめだめ助っ人といえばこの男。入団当初こそ活躍が期待され、ペピトーンデーなるものまで設定されたもののペピトーンデーに欠場してしまい、さらには玄関で頭をぶつけたので目がかすむ、離婚訴訟のために一時帰国する、六本木で遊び回っているのにアキレス腱を痛めた。などなど言い訳がものすごくさらには請求書を球団側に送りつけると言う非道ぶり。まさにダメ外国人助っ人。

近鉄

32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

1986年に発売され、現在に至るまで野球ゲームの傑作として認知されている「ファミスタ」シリーズについて振り返ってみましょう。
史上最強助っ人「ウォーレン・クロマティ」が今までにないYouTubeチャンネルを開設!!

史上最強助っ人「ウォーレン・クロマティ」が今までにないYouTubeチャンネルを開設!!

史上最強助っ人「ウォーレン・クロマティ」のYouTubeチャンネル『CROMARTIE CHANNEL/クロマティチャンネル』が、現在絶賛公開中です。
隣人速報 | 666 view
首位打者3回!助っ人打撃職人アロンゾ・パウエル

首位打者3回!助っ人打撃職人アロンゾ・パウエル

懐かしの助っ人外国人アロンゾ・パウエルがドラゴンズに帰ってきた!現役時代を振り返ってみよう!
こうし | 402 view
西武黄金期の助っ人!オレステス・デストラーデが再び所沢でホームランを放つ!?8月5日イベント開催!

西武黄金期の助っ人!オレステス・デストラーデが再び所沢でホームランを放つ!?8月5日イベント開催!

西武ライオンズ黄金時代の助っ人!オレステス・デストラーデさんが、8/5(日)、対北海道日本ハムファイターズ戦の試合前(17:40頃)に、メットライフドームフィールドで行なわれる「みんなでBOOM!!!オーレのホームランチャレンジ」に登場します!
【プロ野球】何かと印象に残る「助っ人外国人」といえば?

【プロ野球】何かと印象に残る「助っ人外国人」といえば?

プロ野球の歴史を語る上で、外すことのできない「助っ人外国人」!彼らの活躍シーンや、パーソナリティなどについて語りましょう!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト