ウケる外国人助っ人プロ野球選手
2016年11月25日 更新

ウケる外国人助っ人プロ野球選手

日本が世界に誇るスポーツといえば、野球である。しかしそんな野球にも隙があることがある。その隙にばっちりと当てはまる外国人助っ人たち。助っ人なのに役に立てないのはご愛嬌。生き様から何からナニまで面白い外国人助っ人たちを今回は特集してみる。

34,279 view

巨人

カルロス・トーレス

カルロス・トーレス

簡単に言うとだめだめ外国人です。4者連続で四球を与えてしまうというそのプレイは今でも語り継がれています。人類史上あんなに連続で歩かせることはないと自分で言っているあたりがだめ人間ぽいです。その辺りにウケます。
ブライアン・バニスター

ブライアン・バニスター

東日本大震災の際にいきなり帰国しやがった野郎です。しかもその後引退を発表しました。その時のコメントは、「いかなる場所でももう野球はやらない」とのことで正直腹が立ちます。しかしそんな行動が笑いを誘います。
ダン・ミセリ

ダン・ミセリ

この方はツーアウトだと勘違いしてボールをスタンドに投げ入れるという荒業を披露しました。そのあたりからもダメ人間ということがよくわかります。しかしファンサービス精神は満点でしょう。

伝説のダメ外国人 ダン・ミセリの投球 [巨人史上最速退団] - YouTube

伝説入りになっています。
バルビーノ・ガルベス

バルビーノ・ガルベス

いきなりトライアウトを受けた後、いきなり16勝という記録を作るとんでもない男です。しかしながら、球審に対しおもいっきりボールを投げつけるどういった行為が問題視され出場停止、さらにそのまま引退という道をたどった男です。彼も間違いなく日本野球の歴史に残る男になりました。才能は凄いけど…とその辺りが笑いを誘います。
グラウンド上では非常に気性が激しく、闘志をむき出しにする熱い男となっていた。上述の山崎以外では野村謙二郎とも死球をきっかけに両者が詰め寄り、あわや乱闘という事態になっている。当時のチームメイトは「普段の彼(ガルベス)は、非常に温厚な紳士」と口々に語っていた。

阪神

エステバン・ジャン

エステバン・ジャン

ワンシーズンで十二個ももボークをたたき出すという快挙を成し遂げた方です。2軍に落ちた後「もうドミニカに帰りたい…」などとほざくという有様。見た目とは裏腹に心が弱かったことが災いしました。

ジャン投手顔面キャッチ070424阪神vsヤクルト - YouTube

こんな動画をつくられてしまうということがある意味不幸です。
グリーンウェル

グリーンウェル

これはある意味で伝説的です。自打球で骨折したのち、「野球を辞めろと神がお告げを言っている」と引退したある意味とんでもない男です。三億円も払った球団がかわいそうになります。お告げがいいポイントです。
引退宣言の後で「引退して農場を経営する」「これからは家族のために頑張る」等と話していた。現在はフロリダに甲子園球場の20倍もの広大な“マイク・グリーンウェルズ・ファミリー・ファン・パーク”という遊園地を建設し、そのオーナーとなっている。
ロブ・ディアー

ロブ・ディアー

2億7000万円の大型扇風機とまで言われたロブ・ディアーです。引退後の名台詞「俺みたいなスイングはするな」は名言だと思います。自分を客観視しているあたりがウケます。

中日ドラゴンズ

マキシモ・ネルソン

マキシモ・ネルソン

彼は何故だか偽装結婚に関与し逮捕されています。しかもアメリカから国外追放まで受けています。 さらにはキャンプ地である沖縄で、実弾がカバンの中から見つかってしまい銃刀法違反で逮捕されるという事件まで起こしています。絵に描いたような問題児です。その辺にウケるポイントがあると思います。

ソフトバンク

ケビン・ミッチェル

ケビン・ミッチェル

カップケーキを食べて体調を壊してしまい欠場したという伝説を持つ助っ人外国人です。しかも病気療養を理由に無断帰国。はっきり言って問題児の外国人でした。

ヤクルト

ペピトーン

ペピトーン

ヤクルト最強のだめだめ助っ人といえばこの男。入団当初こそ活躍が期待され、ペピトーンデーなるものまで設定されたもののペピトーンデーに欠場してしまい、さらには玄関で頭をぶつけたので目がかすむ、離婚訴訟のために一時帰国する、六本木で遊び回っているのにアキレス腱を痛めた。などなど言い訳がものすごくさらには請求書を球団側に送りつけると言う非道ぶり。まさにダメ外国人助っ人。

近鉄

32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【プロ野球】1970年代の第一次長嶋巨人!活躍した希少な外国人選手たち

【プロ野球】1970年代の第一次長嶋巨人!活躍した希少な外国人選手たち

V9時代には助っ人外国人は雇わず、日本人選手のみだった川上巨人。川上監督が勇退し、長嶋監督に代わると、早速就任1年目から、巨人初のMLB選手デービー・ジョンソンを獲得します。その後は、クライド・ライトやジョン・シピンなども入団。外国人選手の活躍ぶりはどうだったのでしょうか?長嶋巨人V2に貢献した選手は?
izaiza347 | 527 view
【ブライアント】シーズン204三振!本塁打王と打点王も同時に達成!三振王は強打者の証?

【ブライアント】シーズン204三振!本塁打王と打点王も同時に達成!三振王は強打者の証?

三振かホームラン。ハズレかアタリ。でも、当たればでかい!いつの時代も、そんな大味な打者がいました。その典型ともいえる選手がラルフ・ブライアント。シーズン204三振は歴代最多記録で、しかも同じ年に、本塁打王、打点王の二冠を達成しています。正に怪物。そんなブライアントの当時の記録を振り返ります。
izaiza347 | 330 view
ど派手なパフォーマンスで日本のプロ野球ファンの心を掴んだアニマル・レスリー

ど派手なパフォーマンスで日本のプロ野球ファンの心を掴んだアニマル・レスリー

プロ野球の阪急ブレーブス(現オリックス)のクローザーとして人気を博したアニマル・レスリー(ブラッド・レスリー)さん。阪急に入団する前は、メジャーリーグでプレーしていました。派手なアクションで、プロ野球ファンの心をがっちりと掴み、まさに記録より記憶に残る選手でした。引退後はタレントとしても活躍されていましたが、2013年4月28日に54歳の若さで亡くなりました。
五百井飛鳥 | 570 view
史上最強助っ人「ウォーレン・クロマティ」が今までにないYouTubeチャンネルを開設!!

史上最強助っ人「ウォーレン・クロマティ」が今までにないYouTubeチャンネルを開設!!

史上最強助っ人「ウォーレン・クロマティ」のYouTubeチャンネル『CROMARTIE CHANNEL/クロマティチャンネル』が、現在絶賛公開中です。
隣人速報 | 916 view
首位打者3回!助っ人打撃職人アロンゾ・パウエル

首位打者3回!助っ人打撃職人アロンゾ・パウエル

懐かしの助っ人外国人アロンゾ・パウエルがドラゴンズに帰ってきた!現役時代を振り返ってみよう!
こうし | 663 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト